2010年09月26日

和歌山ロケ地巡り

そういえばゴールデンウィークは南紀方面にツーリング行ってました。
若干、記憶があやふやですが、行きのルートはいつもの(?)竜神方面へ抜ける道、帰りは普通に海沿いの道でした。

そして行き先が南紀。しかも新宮と串本を通るとあって超個人的計画発動!
四国での「UDON」「サマータイムマシン・ブルース」「世界の中心で、愛をさけぶ」に続くロケ地めぐり!!

今回は和歌山のロケ地
和歌山がロケ地になったのは「大誘拐」「ランニングフォーエバー」「ほんまもん」「幸福のスイッチ」などありますが、

今回は特撮物!しかも有名。
「仮面ライダー」です。

たぶん文章でも分かるとおり、撮影中は一人だけテンションが高かったです(笑)


って事で
「第72話 吸血モスキラス対二人ライダー」では那智勝浦周辺がロケ地。
いきなりメインになる一号と二号のダブルライダー。
ダブルライダー
ダブルライダー?
ここは那智大滝の下、拝観料の必要な場所です。
ショッカーと戦った所でもあります。

滝の前では二号の変身シーン。
変身!
変身!?

そしてその近くでもロケ地が沢山!
坊主!?
ポーズ!
普通にポーズ取ってる友人達は、そこがロケ地とは思ってないでしょうね~(笑)

自分はショッカーの気持ちになってみる。
仮面ライダーめ!
やられた~

そして偶然通った所でロケ地を見つける。
ここは・・・?
ショッカーのアジト発見!
閉鎖されているようで残念!

もちろんちゃんとツーリングもしてきました。
橋杭岩
潮岬

もっとロケ地巡って撮りたかった~!
ちなみに「第73話 ダブルライダー 倒せ!!シオマネキング」も和歌山で太地町周辺だったりします。
いつか撮れなかった所も行きたいなぁ
まったく風景が変わってるでしょうが・・・。  


Posted by 高斗 at 15:24Comments(2)ツーリング

2010年05月01日

出発!


身体的に昨日の影響が感じますが…(笑)
  


Posted by 高斗 at 09:31Comments(0)ツーリング

2009年08月27日

プチツーリング


葛城山のハイランドパーク粉河。
はじめて来たけどなかなか眺めも良いです。
ただ途中の道は草がすごくてちょっと怖かったです(^^;
  


Posted by 高斗 at 16:15Comments(0)ツーリング

2009年08月20日

道の駅「龍遊」まで

午前中はツーリングでした。
朝早くに出発して竜神村にある道の駅「水の郷日高川 龍游」まで行ってきました。
前回来た時のようにここから先の「高野龍神スカイライン」を通るのもいいんですが今回はUターンして帰宅。
写真は途中の道の駅「しらまの里」で撮った一枚。
しらまの里で休憩  


Posted by 高斗 at 19:20Comments(0)ツーリング

2009年06月28日

白浜ツーリング

前回は高野龍神竜神スカイラインに行ってきましたが、6月20日(土)は白浜に行ってきました。
まさか二週続けてとは思いませんでした(^^;

今回のルートはよく分かりません(笑)

集合場所は前回と同じ某所。
国道42号を南下して
有田市あたりで交通量の少ない道に入ってrub luck cafeの前を通過、たぶん県道23号とかを通り
白崎海洋公園に到着。

絶景に満足した後は昼になってしまったので、急いで白浜へ向かい国道42号に復帰。

とれとれ市場に到着!

横で工事してますがとれとれの湯かな?
とれとれ市場で昼食タイム♪

昼食の後はいよいよ白浜入り!
メンバーのリクエストは海と温泉でしたが、天気と時間の関係で温泉のみに。
行ったのはお馴染みの(?)崎の湯
崎の湯
低気圧のせいか満ち潮のせいか分かりませんが、波が温泉まで入り込んできました(笑)
ちなみに波をかぶっているのはツーリングのメンバー☆

入浴後は天気が崩れてきたので帰路へ。
途中雨に降られてしまいましたが和歌山市に到着。
約250kmのツーリングでした。
  


Posted by 高斗 at 12:22Comments(0)ツーリング

2009年06月21日

高野竜神スカイラインツーリング!

6月16日(日曜日)はツーリングに行ってきました。
この日は9台でのマスツーリング☆
5台以上でのツーリングは記憶にないけど初めてだったかな・・・(--;

今回の目的地は「竜神スカイライン」!
バイク歴の浅い人からベテランまで幅広く。
排気量も250~1100まで幅広く。
車種もネイキッド・オフロード・ツアラー・アメリカンと幅広く
初対面の人が約半分☆


第一集合場所は和歌山市内某所の駐車場で6人が集合。
そして、海南市某所の第二集合場所で3人と合流。

ルートは
県道18号‐国道180号‐国道424号‐国号325号‐国道371号‐国道370号‐国道380号‐国道24号
だったかな?


県道18号の途中にある駐車スペースの広い自販機コーナーで最初の休憩。
すでにどこかのツーリンググループもいてました。

そのうち大排気量の先頭グループと第二グループに別れて、休憩を挟みながら目的地を目指しました。

日本一の山びこ(らしい)椿山ダムの近くのつり橋で休憩の図

昼前にドライブイン龍の里について昼食をどこでとるか相談し、護摩山スカイタワーで昼食することに決定!
大排気量グループには先に行ってもらい第二グループはのんびり走行☆

護摩山スカイタワーでキジ丼を食べるか迷いましたが、無難に唐揚げ定食を注文。
外に出てしばらくするとお巡りさんが交通安全のビラを配りに来てました。
(この日すでに救急ヘリが飛んだとか・・・)
お巡りさんがビラを配ってるうちに早々に出発。


無事、高野町に入りついでに参拝。
何度も高野山に来た事あるけど、これが初めての参拝だったことに気付きました(笑)

その後、山から下りて遠征組の人たちと解散。

和歌山市に入ってファーストフード店で休憩(打ち上げ?)して解散。

約220kmのツーリングでした。
それにしても竜神スカイラインや途中の休憩所など、多くのバイクとすれ違いました。
絶好のツーリング日和でした♪  


Posted by 高斗 at 16:01Comments(0)ツーリング

2009年03月28日

春満開!

いつの間にか和歌山城や紀三井寺に提灯がぶら下がっていました。
がっ!
まだ咲き始めも良い所な感じなので桜前線はどの辺まで来ているのでしょう。

yahoo!お花見特集2009 みんなでつくる桜情報
ふむふむ。
日高郡日高川町の道成寺が満開だそうな。
これは見に行かないと!

という事で到着!!

見事な桜です。






近くでもパチャリ。






せっかくここまで来たのでさらに南下!
途中の和歌山の木を使ったローソン御坊名田町店で休憩。

2004年2月13日にオープンしてた(らしい)ので多くの人は知っている事でしょう(^^;
何度か前を通った事はあったけど初めて入りました。

店内の匂いが違うような気がします。さすが紀州材!


昼も過ぎてお腹が減ってきたので白浜方面に来た時によく寄るお店へ。
田辺市新庄町のお料理フライパン。

今回もふわふわオムライス♪前回はコチラ

お腹がいっぱいになったので、崎の湯で温まりましょう。

ここも好きなんですよね~。
改装して有料になったのは残念ですけど波打ち際の温泉はサイコ~!


帰る前にチラッと白良浜を見てみると人がいっぱ~い!

春休みだからかな?
まだETCで1000円になってないはずなのに・・・。

途中の阪和自動車道の案内板でも渋滞ってなってたので意外でした。


そうそう、白浜の何箇所かで道路拡張工事や道路整備っぽい事をしていました。
交差点とか白良浜沿いとか温泉街?とかの道路整備工事のようです。
これで夏の交通状態はマシになるのかな?
というか何故いままで工事してなかったのか不思議だったりしますが(笑)  


Posted by 高斗 at 01:45Comments(0)ツーリング

2009年03月01日

トンネルとコーヒー

というわけで久し振りのツーリング♪
先日、面白い道があると情報を得たので見てきました。
今回は観光地ではないのでルートはぼやかしてみます。

国道42号を走って横道に入り目的地を目指します。
出発!

するといきなりドン!

トンネルの入り口上部の目の前(笑)
普通は下から見上げるトンネルの名前が書かれた所が目の前に。

そのまま進んでいくと何か崩れてます・・・。
上は道路
真上はこのあと通る道なんですけどねぇ(^^;

おっと発見!!
由良洞
入る前から雰囲気あります。

レンガが見事
中に入ってみると年代を感じるレンガ造り。
数日前の雨なのか地下水なのか、天井から水が落ちてきます。

写真を撮ったあと進んでみると、また雰囲気が一転。
天井 壁面
これでも県道
素掘り感全開の坑道チックな・・・。
公道なのに坑道・・・。いえ、なんでもないです。

このあと御坊まで行ったけど昼に和歌山市を出た事もあって引き返す事に。
rub luck cafeで夕日を見られそうなので行ってみました。

衣奈隧道
おなじく県道
途中でまた同じような雰囲気のトンネルを通過~!
この後もう一つありました。

やっとrub luck cafeに到着したけど車がイッパイ(--;
日曜ですもんねぇ。
この間までこのブログの検索キーワードもダントツの上位だったし・・・。

幸い窓際の席が空いていたのでゆっくりできました☆
rub luck cafe  


Posted by 高斗 at 22:43Comments(0)ツーリング

2008年11月07日

秋の日帰りツーリング♪紀ノ川広域農道編

高野山に行ったんですが、ここまで来たし紀ノ川広域農道も走ることにしました。
国道370号から国道371号に入ったんですが、いつの間にか京奈和自動車道にぶつかってしまい困った事に。

近くにコンビニがあったのでちょっと地図を確認。
ふむ、交差点を右折したら国道371号が続いているのか。
それにしても京奈和自動車道が順調に出来ていってるんですね~。

紀ノ川広域農道を走るのも久し振りだったりします。

こんな直線があったり


豪快なアップダウンの直線があったり



大きく波打ったような直線があったり


まるでジェットコースターのようです。

直線がけっこうあります。



橋本市から岩出市まで33kmあって気持ち良い。
和歌山市まで京奈和自動車道がきたらこの道はどうなるんだろ・・・。

さすがに北海道の道路には負けるけど、都市部の直線道路では味わえない感覚です。
広域農道なだけあって走行車両が多くなく、多少あっても信号もあまり多くないのでスムーズに流れています。
それだけに警察の取締りがあったりしますが(笑)
前に来た時も誰か捕まってましたし(--;;

そうそう、北海道といえば、
反対車線から走ってきたライダーからピースサインされました。
ビックリしましたが、ちゃんと返しました☆
和歌山でピースサインされるのはココだけじゃないか?と思っちゃいました(笑)
  
タグ :


Posted by 高斗 at 15:12Comments(2)ツーリング

2008年11月07日

秋の日帰りツーリング♪紅葉編

なんだか久し振りのツーリングのような気がします(笑)
高野山の紅葉が見頃と聞いて我慢できず行ってきました。

国道24号から国道480号に入り、しばらく走ると道路の拡張工事をしてたり観光バスが前の方を走っててかな~りゆっくりのペースになったり・・・。
なんやかんやで、やっと高野町の大門前に到着!

休憩しながら辺りを見ると期待させてくれるように黄色や赤色が見えます。
それにしても観光客の人が結構いました(^^;


もっと紅葉を見られるであろう高野龍神スカイラインへGO!




お~。




なかなか。




いい感じ。




Σ(゚Д゚)ハッ




走るのに夢中になってしまった・・・。
 
気がつけば「ごまさんスカイタワー」まで来てしまいました。
とりあえず龍神村側まで行ってUターン。

今度はいい感じの場所をゆっくり見ながら☆

ん~

カラフル

ちょっと曇ってて暗く感じるかもしれないけど


季節を感じます。
今日は天気が崩れるらしいし、冷えてくる前に高野山を早々に出発。

高野山からの帰りは国道370号を走り橋本市へ。

で、ここは何処だろう・・・。
(続きます)  


Posted by 高斗 at 01:27Comments(0)ツーリング