2008年12月14日

大きな鳥居


二日ほど前に京都ラーメンとか言った気がしますが、今回は何故か平安神宮☆

そろそろ帰らないと…。  
タグ :京都


Posted by 高斗 at 16:37Comments(0)旅行

2008年12月12日

中華そば!


和歌山では見られない真っ黒さ!(笑)

だけど、これも中華そばらしいんです。
チャーシュー多いけど(--;  


Posted by 高斗 at 19:18Comments(2)旅行

2008年08月28日

白浜~♪

四国へうどんの旅へ行ったメンバーにもう一人加えて、県外より友人達が和歌山に襲来!
 
夜に和歌山市内に到着した彼らの、和歌山ラーメンが食べたいという要望に応えて腹ごしらえ。
なかなか好評でした。
長年住んでる自分には普通の大衆食のつもりでしたが、県外の人はあまり食べない味なんでしょうね~。

腹が膨れるといよいよ出発。
色んなトークをしつつ深夜のドライブ。
白浜が近づいた所で田辺市のマンガ喫茶で仮眠。

 
起きるとまっすぐ白良浜へ。
 
お盆は過ぎてるし天気も悪いので、そのままビーチを散歩。

 
端まで行って足湯で一息。
  
足湯で素足になったついでに、そのまま波打ち際を歩いたけど気持ちいぃ~!
やっぱりちょっと海に入りたかったかも(笑)
ビーチを往復し終わったので次に行こうと思ったけど、約一名の反対意見によりそのまま休憩☆

ビーチに行くのを見送りつつ車内でくつろぎタイム。
と思いきや、しばらくして意気揚々と戻ってくる約一名。
「当たった~!!」
この日から始まったイベントの「熊野水軍埋蔵金探し」でした。
ついヒョイヒョイとついて行き、急遽参加決定!

↑掘っては崩れ、掘っては崩れ、横を人が歩き崩れ、とうとう隣で掘ってた人の穴と合体した図
その結果!
・・・成果なし!!
翌日は見事に肩周辺と腰から太股にかけて盛大に筋肉痛でした(笑)
30日までか・・・。
まだ行けるかな?(笑)

 
ちょうど体力を使いお腹がすいたので田辺市のフライパンへGO!
ここは大学の時にツーリングで通ると寄ってたお気に入りの店です♪
ふわふわオムレツ旨い♪

白浜といえば温泉!という事で白浜まで戻り埋蔵金探しで当ててくれた招待券を使い「白浜温泉パーク」へ。
露天風呂パビリオンが謳い文句。
え~っと・・・うん・・・なるほど。
あくまで個人的意見ですがちょっとガッカリ・・・かな?
浴場が二ヶ所に分かれていて着替えないと、もう一方に行けなくて面倒。
元々はハイキングコースか散歩コースだったのかな?と思うほど移動の距離がある。
設備や整備にもうちょっと(もっと?)工夫や改善をして欲しい。
あと、気のせいかもしれないけど温泉が薄いような・・・。匂いも触感も物足りなかったです。

エレベーターを上がった上からの眺めは確かに良かったです。

温泉をでてまだ時間があるのでベタな観光地に。
まずはサスペンス劇場でおなじみ。定番の三段壁。
  
雨で岩が濡れているので怖い怖い(笑)

そして次は千畳敷。

ホントは来るはずじゃなかったし、今回のメインになるハズのない場所。
なのになぜか大興奮(笑)
なぜかというと撮影会してましたから☆
 
  
なぜ撮影会なのかは分かりません。ノリです♪
念の為言いますが男4人組です。女っ気なんてこれっぽっちもありません。
他の人のカメラにも良さそうな写真があるはずですが、残念ながら手元にはないんですよね~。


千畳敷を満喫した後は円月島に寄って撮影し帰途へ。

和歌山市入りした後は遅い晩御飯で締め!
 
晩御飯もやっぱり和歌山ラーメン(笑)  


Posted by 高斗 at 21:41Comments(0)旅行

2008年07月31日

旅の途中で暑いと叫ぶ(四国の旅③)

UDONサマータイムマシーン・ブルースときて
世界の中心で、愛をさけぶのロケ地に行ってきました。

映画版とドラマ版がありますが香川県がロケ地になったのは映画版の方らしいです。
えぇ、らしいんです。
実は見た覚えはありません(笑)
見た事はないけど堤防とかブランコのある公園は有名ですよねぇ。
特に堤防はJRのポスターにもなりましたしね。


ロケ地となった庵治町に行くと場所はすぐに分かりました。
そこら中に案内板が立ってましたから♪
いわゆるひとつの町興しってやつですかね。
まずは堤防へ。
  

そして石段を登り皇子神社へ
  
なにやらプロっぽい人が撮影してたけどなんだったんだろう。

堤防とブランコのある公園を見ると満足したので帰ろうとすると写真館を発見!
 

途中に写真館跡地があったので有名だとは思っていたけど移設してたとは。
中に入るとロケ地の案内所になっていました。
ありがたくパンフレットも頂きました。

一通り見た後写真館を出た後どうしようかと相談。
旅の最後はうどんで締めることに。

高松市庵治町から高松市香川町へ移動。
行った先は三週間前に香川に行ったばかりの人のオススメの店。
もり家
 
いままではシンプルにしてましたが、今回は豪華に「かきあげおろし」
とうとう三食(?)うどんでした。

いよいよフィナーレ!
四国脱出。
 

と思いきや淡路島サービスエリアへ立ち寄り明石海峡大橋と観覧車のライトアップを見てきました。
このサービスエリアは上りと下りを車でも行き来できるようになってるんですねぇ。
  
目に優しい緑のライトアップが不自然なほど目立っていました☆  


Posted by 高斗 at 13:52Comments(0)旅行

2008年07月28日

ところで、君はUFOを見たか?(四国の旅②)

さぁ、日記のタイトルの意味が分かる人はいてるでしょうか?(笑)

分かる人には分かる「サマー・タイムマシーン・ブルース」です。

うどんを食べた後はこの映画のロケ地へ行ってきました。
とりあえず、通善寺市内を車で迷子一回りした後、車を停めて目立つ五重塔のある境内へ。

ロケ地についてテンションが上がりまくってる馬鹿に対し、二人は暑さでグッタリ?

一休みした後は市内をウロウロ。
そして発見!
オアシス湯。ホントは大正湯。


次は映画館。ホントは森岡温泉。オアシス湯の内部はココを使用したとか・・・。
開店前だったのか静かでした。まだやってるなら次はヴィダルサスーン持って来たい♪(何故かは映画を見てみよう☆)
 

そしていよいよ大詰め!
学内へ!
 
ホワイトハウスの実物を見てニンマリ。
 
時計を見て心の中で爆笑。
 

学生が多かったのでホントに笑ってたらオカシイ人になってしまう(笑)

この建物は登録有形文化財だそうな。

こうして見ると時計の前を通って部室に行ったのは合ってるなぁ。
銭湯から大学に戻るのに寺の中通る必要はないけどね☆

映画での風景は↓
  
  

次で四国の旅は最後。
次もロケ地あり。
  
タグ :四国ロケ地


Posted by 高斗 at 21:00Comments(2)旅行

2008年07月25日

近畿麺通団はぐれ支部結成!?(四国の旅①)

夜中に車を走らせて、目を覚ますとそこは四国の香川県高松市。

ふと、うどんが食べたいと話になって三週間前にうどんを香川まで食べにきた友人の友人を巻き込みやってきました。

高松に着いて仮眠をとってたけど暑さに目を覚まし、朝早くから開いているうどん屋を探してみるとありました。
なかにしうどん

一件目ということもありテンションアップ!


はじめてのセルフに感動(笑)

そのままの勢いで次のうどん屋を求めて住宅地へ
そして場所が分からず出勤途中らしき人に尋ねて到着
松下製麺所
 
生姜をのせて美味い!

ここから自分のワガママで行きたかった店へGO!
少し道に迷っていると人が集まっている雰囲気が・・・。
行ってみるとありました。
がもううどん
  
観光客やツーリングの人が多くいました。

そして今回のある意味メインの店へ向けて出発。
山の中に向かって約一時間
谷川米穀店
 
 
映画「UDON」でおなじみの店です。
  
醤油とお好みで酢をかけて食べます。

途中で満腹になると困るので小で食べてましたが、ここまでで四杯。
昼にすらなってません(笑)

次回予告「四国の旅(2)ところで、君はUFOを見たか?」

  


Posted by 高斗 at 15:09Comments(0)旅行

2008年06月06日

ランチ&コーヒータイム♪


田中町にある喫茶店「カナカナ」さんでの〜んびり。
アットホームな雰囲気についつい長居(^^;

いつも通りなわけですが☆
カナさんいつもすみません(笑)
  


Posted by 高斗 at 15:28Comments(0)旅行

2008年05月06日

GW後半戦(白浜に行ってきました♪)

しかも、1泊2日(>A<)b
集合場所はJR和歌山駅!

出発する時は曇っていたものの晴れるだろうと思っていたら、白浜に到着する前に雨が・・・。
現地に到着しても当然のように雨(泣)
 
青い空・青い海・白い砂浜が・・・○| ̄|_

どうしたって天候には逆らえないので諦めて今日の宿へ。
さぁ、どんな所かなぁ
 
 
Σ(゚Д゚)
なんのなんの。
ま、まぁまぁな部屋ですよね(ドキドキ)

時間が余りまくっているので辺りを徘徊したり、部屋でグッタリしたり。
よし!
晩御飯前にまずは温泉だ☆

まずは通常の大浴場。そして、眺めのいい梅樽温泉へ。
写真がないので想像にお任せします(笑)
下を見ると海中展望台。
人がいるので手を振ってアピールしてみる。

たまに何人か手を振り返してくれる(笑)
なんてノリの良い人達だ・・・。
全身を使って、しかも全力で手を振る怪しい男二人。
しかも全裸
タオル?あれは体を洗う時に使うモノですよ?☆

すっかり温まったので部屋でくつろいでいると待ちに待った晩御飯。
  
( Д ) ゚ ゚

写っている以外にも後から料理が出てきて、お品書きを見てみると13種類(^^;
参りました。

すっかり満腹になった腹が落ち着いてから、もちろん温泉へ。
温泉のあとはホテルのゲームコーナーで遊んだり、部屋で談笑したりして就寝。



翌朝、すっかり快晴♪

昨日の雨が嘘のようです。
目覚めの露店風呂へ行って、朝食を食べて、荷物の整理。

お世話になったホテルを後にしつつ、白良浜に向かおうとするとすでに多くの人が見える・・・(^^;
 

近くに行って人の多さを実感、本シーズンじゃないのにこんなに多くの人が白浜に来てたんですね~。

すっかり自分も浮かれてご覧の通り♪

海水浴を終えて、もう一度温泉に入って帰りました。

南紀白浜バンザイ!  
タグ :白浜


Posted by 高斗 at 19:09Comments(0)旅行

2008年04月30日

GWプチ旅行


せっかくのゴールデンウィーク。
地元で遊ぶのもいいけども、せっかくなので神戸にお出かけ~♪

 
さすが観光都市の神戸。
人・人・人・人・人・人・・・・・・。
かるく人酔いしそう・・・(--;;

人ごみの中、目的地の中華街へたどり着き、中華っぽいものを食す。

焼き豚の包んだものと一緒に行った友達のなにか


暗くなってきたのでライトアップされた南京町広場を見て帰宅

をする前に難波周辺をウロウロ~☆

くいだおれ太郎が閉店を宣言してる・・・。
閉店する前にくいだおれ太郎を撮影。
でも食べに行く気はない(笑)

次はGW後期突入!さぁ、どこに出没するか?  
タグ :神戸


Posted by 高斗 at 15:53Comments(0)旅行

2008年03月11日

滑りませう

今回は雪が見たくて北へ!
さすがにバイクでいける所じゃないし、和歌山ですらありませんが(笑)

 

雪なんて和歌山じゃ、あんまり見る事ないですからねぇ♪
高野山とか行けば見れますが(^^;

やっぱり本格的なゲレンデはイイ!
滑って、食べて、(温泉にも)浸かって。

日帰りとはいえ満足☆  


Posted by 高斗 at 19:07Comments(4)旅行